五十路邁進日記

お酒、ジム、映画、読書、野球、韓ドラが好きで、リフォームや更年期などなど五十路話

フード事件

通勤時の電車でラッキーにも座ることができ、端の席で本を読んでいると
なにやら頭上でふわふわし、むずがゆい。
見上げると
フードにファーがついたコート着た子が
思い切りのけぞって寄りかかっていてそのフードが私の頭に当たっている。
二駅我慢したけど、どうにも気になり、フードをさわりよけました。
しかし本人一向に気づかず。
さらに一駅我慢しましたが
どーにもフワフワが止まらない。



とうとうオバは痺れを切らし
トントンと背中をたたきました。
イヤホンしてるその子は
ハッ?と振り返ったので
「すみません、フードがかかるのですが、」
と言ったら
「はぁ」と。
声かけむなしく、寄りかかる角度も変わらず、フードもそのまま。
せっかく座れたのに、残り二駅なのに立つことにしました。
まったくもー
近ごろの若いものは!と
説教したくなりましたがね。


フワフワフードは
満員電車内で立っている時も
目の前に来られるとほんと辛い。マスクしてるのでくしゃみこそ出ないものの目にあたることも。


冬ならではの悩み。


冬ならではといえば
あたたかくなる前に
冷凍庫を掃除することに。
そうしたら
出てくる、出てくる
保冷剤の山
娘に「お金が貯まらない、冷凍庫だ」と。空間もできたことだし、作り置きを増やすか。




とにかく公私共に忙しく
あっという間に、もう三連休も最終日


またしても友と

冬ならでは、
牡蠣食べ放題
今回は目黒にて。
今度は生牡蠣&フライ&蒸し、焼き、グラタン食べ放題、そして前菜、牡蠣おにぎりつき。もちろん、飲み放題付き。7000円。
至福の時間を過ごしたことだし、乗り切るぞ!!