五十路邁進日記

お酒、ジム、映画、読書、野球、韓ドラが好きで、リフォームや更年期などなど五十路話

フェムテック、ユニクロか?GUか?



最近人気の吸水、防水ショーツ


私も筋腫があるために

ものすごく大量の日もあり

長時間のデスクワーク

ほんとヒヤヒヤ、鬱々してました。

これ一枚では流石に過ごせませんが、


そろそろ始まるかなとか、もう終わりのころには単独使用でいけます。

長年のポリマー吸収の身体への悪い影響についても耳にすることがあるので、少しは軽減できるかな。


万が一に備えて、装着はしなくて良いしゴミもでない。

まさに

SDGs


GUから1490円でこの商品出たときに飛びつき、3枚購入し愛用していましたが






ユニクロからもこの度発売され

GUより、500円高い1990円ですが

さて、、、








軍配はユニクロです!

シームレスのようなカットワーク

さらに後ろまで安心ゾーン伸びてて、エアリズムだし軽い!表示されている吸水量も、多い。


GUのは

なんだかオムツのようなたるみができる分厚さがあり、それなのに二重構造の後ろの部分が短い。真夏はちょっと暑かった



なのでユニクロを買い足しました。

かなりの吸収量だし、

お年ごろの万が一のくしゃみ対策など、長旅にも使えそう。

あちらこちらのブランドからフェムテック商品いくつか出てますが

このコスパは最強でしょう。