五十路邁進日記

お酒、ジム、映画、読書、野球、韓ドラが好きで、リフォームや更年期などなど五十路話

フライデーナイトのお楽しみ

日々5時半起床、弁当つくりさっさと出勤、時差出勤につき8時勤務開始、残業して、帰宅の繰り返しのおひとりさま生活
部活高校生並みの規則正しい生活
日曜夜にそこにあったものは、金曜夜まで微動だにせず、家の中に変化はない。当たり前か。
さて、
週末はすべて解放し
本日は残業せず
「ウエストサイドストーリー」みてきました。


<画像は公式HPより>


最近の映画、なんだか長いので
劇場のが集中してみれます
ましてやミュージカルだし
やはり劇場ならでは。
歌、ダンスは迫力ありましたがストーリーが、古いし、暗いかな。
アニータ役は圧巻だった。
リメイクの難しさ。
インザハイツのが、背景の美しさ、ストーリーの未来に向かう明るさ、もあり
個人的には好き


そして
帰宅後は
ジム行くか迷ったけど
今日は欲望のおもむくままにと
水は低いほうに流れる、実践しました。


韓ドラみてると


必ず屋台で
軟骨炒めと焼酎だし、、、
グラスはIKEAの6個で安いやつ
キャンドルホルダー?か
いまいち覚えてないが
チャミスルにピッタリ
出張した息子からのお土産、からし蓮根をお供に。
すべてが週末マリアージュ
ウエストサイドストーリー思い出しながら
Tonight♫  Tonight♫と
「うーまーぃ、うーまぃ」歌いながら
まずはお気に入りビールのこれ。
最近売り切れていて、季節限定だし、見つけたら買うようにはしていますが。





からし蓮根て、O157でイメージ悪かったけどこんなに美味しい?糖質は根菜だからそれなりでも繊維あるし、歯ごたえあるからよい。
お弁当でも蕎麦と組み合わせたいな。



そして、いま見てるのはこれ
「今、別れの途中」です
からの流れ
「甘酸っぱい」も見てしまった
チャン・ギヨンつながり
最初
狐と恋愛、、?
と思ったけど
ここは韓ドラマジック
これまでも
人魚だろうが
宇宙人だろうが、受け入れて
まんまとファンタジーの世界ハマってきただけに


<画像はアマゾンプライムビデオより>


すんなり入り込めてます
今6話
役者の存在感の大きさを実感。
週末で一気に攻めよっと!!


ネトフリもたくさん
気になるドラマ新しく配信されてるけど
毎週首を長くするのは
振り回されてる感大なので
配信すべて完了しそうになったら一気に見ますとも!!


さ!明日朝イチでジム行きリセットするぞ
もちろんベッドリネン類のノルマはこなして。
そして、来週は週の真ん中祝日!!
ありがとう天皇
12月のイブ前夜の祝日もありがたかったが、クリスマスが以前ほど盛り上がらない五十路には2月のこの時期の祝日も。よいかも。仕事的にも年末の追いこみ感が加わる祝日より、年明けて、年度末まで一息付けて。