五十路邁進日記

お酒、ジム、映画、読書、野球、韓ドラが好きで、リフォームや更年期などなど五十路話

紅葉の昭和記念公園

秋晴れ予報の1日
行く先は立川の昭和記念公園



今週末は
本来ならば夫のいる京都に行く予定でしたが夫の都合で、見合わせに


お一人様の週末さぁどうしようかと考えて検索して
紅葉が見られる都内の公園
立川の昭和記念公園に行きました


いつものように通勤並みに早い電車に乗り、さっさと有料ゾーンに入り




見事な銀杏並木の中を散策し
これまた青い空白い雲、紅葉を堪能しながら読書








日本庭園は
京都さながらの見事な紅葉







これ今
京都であれば入園料1000円以上ですから

いまや

拝観料2800円もある京都→もはや民泊レベル


それが国営の公園と言うことで450円⇒めっちゃお得


しかも移動の時間もそんなにかからずこんなに手頃に紅葉が楽しめるなんて素敵


あらゆる紅葉スポットで写真を撮りながら



ミスドでドーナツ、
セブンでコーヒーテイクアウト
手軽な公園レジャーを楽しみました


そういう時に必要なのがレジャーシートですが案外カサがあります



私は、エコバックを裏返しにしてベンチや芝生に敷きます
帰りはひっくり返せばいいし
洗える


のんびり太陽を浴びながら
本も読んで
紅葉も堪能して散策三昧


洗濯物も干してあったので早めに帰宅することにしました


帰宅したら
ドーナツ1個でお昼抜きだったので


自家製鶏ハムとレタスのサラダと
成城石井で割引されてたエビのマカロニグラタンそして
合わせる飲み物は
セブンイレブン498円のスパークリングワイン



いまや発泡酒がビール並みの値段で
チューハイも10円から20円値上がりしてて
1番コスパが良くて味も良いのはこのセブンイレブンの498円のスパークリングではないかと


これもそのうち円安の影響受けて100円ぐらい値上がりしても仕方がありませんね



そんなこんなで明日からに備えます
こうやって
楽しみはいくらでもお一人様で見つけられるのですが
先日も書いたように
「楽しい」は
なかなか1人では味わえませんね

名詞と形容詞でこんなにも違うのか。


秋を堪能した一日でした

しあわせな秋探しでした。
さてさて、年末までノンストップ
頑張るぞ