五十路邁進日記

お酒、ジム、映画、読書、野球、韓ドラが好きで、リフォームや更年期などなど五十路話

ディヴィッド・ホックニー展〜夏休みの終わりに〜


木場公園にある東京都現代美術館


夏休みの終盤
友に勧められ行ってきた
色合いがすてきなディヴィッドホックニー展




2010年からiPadを使って描いている作品も展示
絵巻物のような世界



これから育っていくアーティストは、あらゆる物を取り込めるし、過去の手法に戻ることもできるし、可能性無限大なのだなと。
コラージュも面白いし、ミックス具合が肝になってくるのか。現代美術の観賞も楽しめるようになってきた。
今回購入のポストカードはこれ。



お隣で開催のもう一つの展示会も面白く見入ってしまった



ガラス玉で覆われた小鹿
やら



雑貨やおもちゃに樹脂を上からかけて作った雪景色のツリー
やら


小学生なら真似て自由研究にしてみたい感じ


小学生はいいな、まだ夏休みで。
大人の夏休み短くて残念!


あ!札幌の子たちはもう新学期始まってるかな。
今年は暑くて大変だろうに。
家庭にもクーラーないところ多いのに、学校なんてあるわけない。先生も生徒も新学期のスタート厳しいね。
雪が降るまでの長い二学期だものね。懐かしいなぁ。


美術館後の昼食は
へぎそばに。



それにしても涼しくなるのは一体いつなのか
ニトリのNクールが値下がりしていたのでベッドパッド買い足し。人形もあるのね。




そうしたら
2年前購入したものより、新品はヒンヤリサラサラ。古いのは毛玉できてて、ひんやり感も、もはや無い。
消耗品なんだわ。
冷たさが期待できないから暑さ厳しい夏場は使えないけど、
捨てるにはまだまだなので、裏のワッフル地を秋以降使おっと。