五十路邁進日記

お酒、ジム、映画、読書、野球、韓ドラが好きで、リフォームや更年期などなど五十路話

映画「658km、陽子の旅」&東京湾納涼船

気づけば
8月も半ば
お盆休みの五連休も最終日



見た映画はこれ



コミュ障の菊地凛子が、親族の車に乗って父の葬儀に向かいますが、サービスエリアではぐれてしまい、そこから青森目指してヒッチハイク


菊地凛子さん
すっぴんもステキですが
旅や出会いを通し、どんどん表情が増していく姿が魅力的でした。



そして
台風の動き気にしつつも、乗ってきた
東京湾納涼船




1500円の乗船券のみのプランで。
満席だけあってどこも人人人
浴衣の若者だらけ



初老夫婦は往路は甲板で夜景を楽しみましたが、復路は疲れて景色が見えない席へ移動し、甲子園みてました。



ま、一度乗ればよいかなぁ
食べ物も飲み物も、屋台なのでフードコートクオリティ


浴衣の若者たちが
写真撮りまくり、声かけまくりの
まさに青春!
夏休みの思い出にはよいのかも。


またまた今のドラマ「最高の教師」からですが
青春て、その時実感するのではなく
あとから、
あれが青春だったと思えるもの。
帰り道の何気ない会話や
友とのいざこざや気まずさ
傷ついたり傷つけたり、、


このドラマ刺さるセリフが多くて、ドキッとさせられます。


結局下船後
鳥貴族へ直行