五十路邁進日記

お酒、ジム、映画、読書、野球、韓ドラが好きで、リフォームや更年期などなど五十路話

五十路の就活奮闘記②

エントリー、書類からなかなか先に進めませんでしたが


忘れがたいひどいものがありました


私が経験した業種で年齢不問とあり、まずはエントリーとあるので

生年月日とメアド、経験職種を入力しました。

そうしたら

しばらくしてから、

すでに他の方に決まってしまいました

と返信が。

ま、ここまでならばよくあることですが


他にあなたにおすすめ

といくつか紹介されていたので

クリックしてみてみると、

全て

他の方に決まっているという表示のものばかり

ひどいものは、今回エントリーしたものよりも募集の日付が古く、


体良く門前払い

これならサイレントの方がまし


不動産屋の物件数と一緒

分母が増えりゃよし

顧客数アピールのためのたった1名程度の存在なんだ、と、これまた萎えた一件でした