五十路邁進日記

お酒、ジム、映画、読書、野球、韓ドラが好きで、リフォームや更年期などなど五十路話

アンチエイジング

私は

頭の回転早い

仕事が早い

体力ある

考え方が新しい、大胆

などよく言われます。

ま、それもあってまだまだやれる、頑張りたいと就活したわけですが


しかーし

これは同年代といる時のこと同年代と比較してのことだったこと、痛感させられました


いまの私の職場はほぼみんな年下。役員ですら年下。

ちっとも

頭の回転は早くなく

電話にたじろぎ、今聞いた名前ですらメモを取らないと伝え間違えたり

ショートカットキーを使いこなす他の人に比べ

マウスでひたすら引っ張っては消え、消えては引っ張り、モタモタ


夕方になると、手首は疲れ、肩こり眼精疲労、朝は朝で布団から出たくなく

職場の人の会話聞いては、

甘いわね、とか、そんなことばかりではないわよ人生、とか

心の中で老婆心炸裂です

身も心も正真正銘五十路オバなのです


やはり

似たような人同じような環境は心地よいけどもそこに浸ってはいけないなと


新しいこと始めたり、新しい環境、人間関係に飛び込むのは勇気もいりストレスがかかることだけど


謙虚に客観的になれるから


働くって何よりのアンチエイジング


まだまだ新しいこと、知らないことたくさん吸収し、感情の幅を広げて行きたい、耐性を強くして行きたいと思います♬