五十路邁進日記

お酒、ジム、映画、読書、野球、韓ドラが好きで、リフォームや更年期などなど五十路話

五十路のぼやき

そろそろ仕事にも慣れる?かと思いきや

4つの業務担当プラス、お問い合わせ対応で

毎日のTO DOリスト満載、定時では絶対終わらず、、、

これは歳のせいによるキャパオーバーなのか?


この歳で社員として採用されたことはありがたいのですが

慢性的に人手不足だから採用されたのかな、と


同じ業種の前職派遣社員の時と業務内容的にはそれほどかわらない。

しかし現職場は業界新規参入組、前職場は老舗中の老舗、その違いからか

やたら丁寧な対応が求められる。

怠け者の尻拭いみたいなこと、クレーマーへの徹底した対応、再再々リマインドの送信、それだけで時間奪われてます。

それらが突然割り込んでくるのでそれ以外の本業が常に4つ。

4足のワラジ、もはや、四足動物。4WD。

チーターやランクルならいいけど、ゾウガメ、トラクターなみ。

他の人は多くて3つ、もしくは2つの業務担当、、、

なまじ、面接でやる気アピールしたから当然と言えば当然なのだけど


解せないのは

部長にあたる人が、現場の業務量ほとんど把握してないこと

常に

午後外出、企業訪問行ってきますと。→マックや松屋に訪問か?

もちろん毎日がノー残業デー。


代休や有休を金曜日や月曜日に月2回はとる。

面接の時、うちは、かなりホワイトだからを強調してたけど

ホワイトなのは部長だけ

セルフホワイトニング


五十路を必要としてくれるのはこういうところしかないのかな


ま、辞めるのはいつでもできるのでとりあえず頑張っていきます。年度末の繁忙期乗り越えられるのか不安


と五十路のぼやきでした


いってきます