五十路邁進日記

お酒、ジム、映画、読書、野球、韓ドラが好きで、リフォームや更年期などなど五十路話

秋!大学祭&今期のドラマ

コロナ前から通ってた
かの大根踊りの
東京農大の学祭

朝から晴天!


もうここは
はちみつやら味噌やら
学生たち、卒業生たちの農作物がたくさん売られて
飲食も凝ってて楽しい

強者は

エコバッグにとどまらずカート持参で参加

開門前から並んで狙うは
味噌



ヒルナンデスの取材もありつつ
醸造学科の味噌ゲット 



森林学科のキノコ詰め放題や


産直野菜やら


担当してくれた学生さんと話したら一年生から三年生、四年生まで。
ほんと、学祭できてよかったね!失われたコロナの時を乗り越えて


そして
駅伝
OBパリ五輪選出で
お祝いムード
生協もオリジナル商品たくさん


生活と直結の学問

五十路オバも講義に参加したいくらい。

素敵なキャンパス、実学。


学祭後は
あえて、混んでる経堂避けて千歳船橋まで歩き
こだわりのパンをかい




人気のイタリアンでランチしたあと



お腹いっぱいなので歩いて、歩いて
ドラマ サイレントの聖地巡り
再び農大アンテナショップ覗き






下北沢まで歩き
よい三連休
戦利品はこれ!



そして今期はまってるのはこのドラマ
ネトフリでもみられる



菅野美穂のゆりあ先生


くも膜下で倒れた夫の介護は
愛人だろうが
カレシだろうが
夫を想うきもちは強いだけに
頼りになり
そういう人の手も借りたいということなんだな
血のつながりのある
薄情な妹や、3度の食事しか気にしない同居の高齢の母よりも


介護の現場のリアルだけに あるあるかも!!と
今後が気になる