五十路邁進日記

お酒、ジム、映画、読書、野球、韓ドラが好きで、リフォームや更年期などなど五十路話

55歳、仕事の話

GW満喫して
出社すると
明日から
〇〇の部署でお願いしますとのオファー


〈丸の内のヴァンクリのオブジェ いまいち学園祭レベル〉


我が部署
大きくて100名以上の大所帯
しかし
大きく分けて業務内容2分できる
同じ内容やりつつ
言語異なるくらい
やり方変わる


〈豊洲から新橋 歩く景色〉



今までのやり方180度変わる、席移動ですが
脳トレと思い、必要とされているならばと、思いがんばる所存です
どうせ、一派遣おばあ
煮るなり焼くなり好きに使っておくれと



スタートした5月



やることは同じなのですが最後の工程が独特の部署に配属

ま、
変化はチャンス
変化は脳トレ
変化はアンチエイジング


ずーっと同じより
緊張感をもてる
業務内容に感謝
初心に戻ってがんばりまする


私は
変化と刺激好きかも

新部署の言い分、こだわりもわかる
旧部署の言い分もわかる


一つのやり方に

しがみついて固執して

ちまちましてると

変化に対応できなくなる


自分で磨きをかけて、切れ味よくしていこう


〈豊洲 千客万来にて)


元を突き詰めれば
全く同じなのに


それぞれの部署が、その違い、煩雑さをアピールしあっているが


ま、新たな部署でそれぞれのやり方、動向わかりつつ動けるのも、今後の強みとなっていくだろう


常に先を見ていこう




GW
見た映画



悪は存在しない
さすが濱口監督
ここで終わらないで!
と思ったところで突き放された


ま、
こうやって意図せぬことにも巡り会え、思いがけないところにも受けられるのも働いているからこそ


全て自分の思う通りにはならないのが
刺激的でよきよき


覚えることだらけだけども、お婆は負けないよ!