五十路邁進日記

お酒、ジム、映画、読書、野球、韓ドラが好きで、リフォームや更年期などなど五十路話

入社2カ月、、

パート、派遣社員としてそれなりに頑張って評価されてきました。

それが原動力となり、子どもが独立し、今後の人生考えて終の職場を求め就活しました。


結婚退社、職歴浅い五十路には風当たり強く就活は厳しく苦戦しました。

転職サイトからのスカウトは

マンション管理人

タクシードライバー

ばかり。


それなりに頑張ってきた自負のある事務職はもちろんゼロ。


しかし、苦節20社以上サイレント含めて落ちまくった私ですが

派遣社員の前職業務を評価していただけ

無事就職できました^_^


が、、しかし、、、

悪戦苦闘継続中の二か月めです。


意欲をもってフットワーク軽く腰を低く、頑張ってきた私もそろそろ、萎えてきました。

 

転職者が多い職場は、ホワイトを謳ってます。そりゃそうでしょ15人中

産休、現在3人、時短、2人います。

そこにライフイベント今後なしの五十路オバ、配属されたものだから

なんと、なんと産休3人分の仕事を一気に引き受けることに!!


毎日トイレ行くのも我慢してマックス集中して仕事してます。ひと月めからこなせるようにもなってきました。それなのに、、、、


やはり若者には勝てないのか?日々叱られてます。もっと早く、もっと〇〇して、もっと、もっと、、、、


夕方エクセルを見る目がカスミます。


気力はあるけど身体が、ついていけない。しかし、弱音は吐けない。


葛藤オバのblog始めます