五十路邁進日記

お酒、ジム、映画、読書、野球、韓ドラが好きで、リフォームや更年期などなど五十路話

「笑点」観覧&神楽坂でかき氷

友人に
ずっと応募し続けてようやく当たったからと誘われ、
笑点の公開収録に行ってきました。



もちろんお初!
新しいもの、ことに積極的に!
を目標にしてますが、こんな楽しいお誘いは小躍りしてお供します。



家族はよく見ていたけど、
まともにじっと座って見たことはなく、音楽しかピンとこず
しかし、
面白くてほんと声出して笑ってしまいました。
15分放送の大喜利を40〜45分くらいかけて収録
NG撮り直しもあり。
一瞬の緊張感もあり。




みんな朝から座席交換するのに早く並んだようですが
12時過ぎで、交換した席でも
見やすく聞きやすく、楽しめました。
まして無料だし!
なんだかハマりそう
老後は公開収録、応募しまくろうかな。
そういえば、義母はしょっちゅう色々な番組の観覧応募して、嬉々として行ってた
行く場所ができ、張り合いがもて、楽しめる、、一石二鳥以上


その後神楽坂まで歩き
紀の善でかき氷タイム


だんだん涼しくなるし今年の食べおさめかな。
老舗の甘味処902円
喫茶店チェーン店よりも、安いしお茶の味も濃くて
あずきも美味しい
小さい頃から親とも寄り道をした懐かしの味




笑ってリフレッシュ
明日からもまたがんばろ