五十路邁進日記

お酒、ジム、映画、読書、野球、韓ドラが好きで、リフォームや更年期などなど五十路話

WBCを観て思う

連日の熱い試合WBC



このボールは2006年大会のもの
我が家のお宝



我が家の小僧、球児育てながらの札幌生活
16年


ずっと身近にいた栗さん、ダル、大谷選手そしてもろもろコーチ陣、伊藤大海選手に至っては、ずっと対戦していた選手
北海道離れても
ハムの選手の活躍は、気になるものです。



それにしても大谷選手のセーフティバントはしびれました!



オオタニさんは漫画みたい!
でも
漫画って嫌がらせするひと、
挫折促す出来事満載だけど
もはや彼の道を阻む者はいない
みんな大好き
レッドカーペットひいてあります状態


これからの
オオタニさんは
記録もルールも自分次第で
切り拓いて更新していくんだろうな。


うちの娘と同じ学年
この世代、羽生選手、桃田選手、瀬戸選手などなどトップアスリート多くて応援したくなります。



つくづく
同じ時代に生きてくれてありがとう


彼の
仙人のようなインタビューみて
己の煩悩を恥じる1日でした。




純粋に好きなことに打ち込めるのは幸せ


高校時代、ハム時代から、常に周りに持ち上げられてきても、揺らぎもせず
目標に向かって邁進するのは素晴らしい
ましてやメジャーでも、
天狗なんて無縁
好きなことを極めようとする姿
どこまでも応援したい!


そして
ヌートバー選手
母子共にステキ
たっちゃんロスにしばらく、なりそう
息子と同じ年というのも親しみが湧く


一つに依らず
複数に、
拠り所ある方が
謙虚になれ感謝の気持ちも抱けるのかなと、
つくづく思います。
根幹からの、異文化尊重


これは国に限らず
職場
友人関係
にも言えることかと


異文化異年齢交流大事だな
凝り固まるのは危険
当たり前、常識なんて、概念はない


オープンスタンスでがんばろー


村神さまも
もはや
三冠王なんて自身の頭から消えてるかと
でも若い彼には
この体験はすごく貴重で
傲慢天狗、ジンクスとは無縁になれて
シーズンでさらなる飛躍期待できそう


日本がんばれ!!
野球大好き❤❤


久々の魚金祭り





お通しも、宝箱も安定の美味


しばらくWBCロスになることは間違いない


が、いよいよ
春の高校野球も始まる!
開会式の感動は、筆舌尽くし難い


頑張れ球児!!