五十路邁進日記

お酒、ジム、映画、読書、野球、韓ドラが好きで、リフォームや更年期などなど五十路話

2023年7月〜映画やら乾杯やら〜

今月は、すでにサシ飲み6件、映画3作品
平日だろうが週末だろうが遊んでる
それ以外はジム行ってて
家にあまりいなかったような。



サシ飲みはいいなと
つくづく思う


共通の環境にいるから顔合わせるのではなく
離れてからのあえて約束して会う関係こそ、ほんものの友人だと。



そう考えると
今回
札幌からの友が3人!
上の子の幼稚園がきっかけ
下の子の幼稚園がきっかけ
少年団の野球チームがきっかけ
もはや〇〇の母を超えた関係。




仕事の愚痴や人の噂話一切無しの
もはや子どもの話すらする暇もない
お互いの近況
お互いの考えのみの会話
だから楽しいんだな
一個人同士の杯は




グループで飲みに行くと
家帰ってから、
何話したか思い出せないもの
ひたすら自分のこと語る人
どーでもいい当たり障りのない話ばかりする人
相槌打つのみでその場やり過ごす





だったら1人で家で飲む
また、金麦のこれが美味しい季節
買いだめせねば!




なのでここ数年はコロナフィルターもあり、本当に会いたい人にしか会ってない。
ストレスフリー


そしてそして
映画3本観ました



話題の2本に加え
単館もの。
映画はその時の自分の置かれてる境遇、心情が左右されるよな、と。





さ、下半期
また楽しいひととき持てるように頑張るぞ