五十路邁進日記

お酒、ジム、映画、読書、野球、韓ドラが好きで、リフォームや更年期などなど五十路話

週末は待ち遠しいけれど・・



やっと金曜夜を迎えました。
最近はまっているビールは、これ。



一足早いサクラバージョン
軽い味ではなく、クラフト感があるしっかり目の味


やさぐれて飲む月曜のビールより
1週間、残業も5日間頑張った自分へエールをおくりながら飲むビールのが美味しい!
金曜日の夜は、テンション上がりますが、
週末を迎えるにあたり一つの憂いが、、、


それは
ベッドリネン類を洗うこと


以前ネットで、シーツや布団カバーをどのくらいの頻度で洗うか?
というアンケートを見て
毎日、やら2,3日おき、やらの回答が圧倒的で
え?私そんなに洗っているかな?
と、それならば必ず週末洗おうではないか、と。
そうしたら、これが案外億劫で。


はがして、洗って、干して、装着して、、、
今週くらいは、パスしちゃおうかな、と思うときもありますが、
いや、これを逃すと2週間あいてしまう、

雨が降ろうが、洗濯ものが多かろうが、週1ペースを守っています。
一人分でこれなのだから、
家族4人マックス、思春期の子たち、野球少年いた時代に
果たしてどのくらいのペースで洗ってあげていたのかな、と不安になります。
真夏なら、ともかく
真冬の地厚の布団カバー、、、、
今でこそ、装着が楽なタイプが増えていますが、
汗だくになりながら、四人分の布団カバーと格闘していた思い出も。


週末が来るのは楽しみだけど、
起きるや否やシーツ、カバーをはがす作業のたびにプチ葛藤しています。
明日も洗わなければ、、、、まだいいか・・・
いや、・・・・