五十路邁進日記

お酒、ジム、映画、読書、野球、韓ドラが好きで、リフォームや更年期などなど五十路話

最近怖いモノ2つ、でも楽しみなオールナイトニッポン

1つは
突然電車の中や、映画館でおこるむせび


止めようとすればするほど、むせびかえり、涙目になり、
コロナ禍の今、周りからは怪訝な顔をされてしまう。
この前は、職場の会議中にとまらなくなり、、



なので、最近は
黙りこくる時間が長くなる直前に飴を口に入れておくことに。
電車乗る前、
お偉いさんの話始まるミーティング前、
映画の予告中などなど。
まさに
飴ちゃん世代なんだわー
でも、甘いの舐めてると、喉乾くし食欲も失せるので
あえて
好みではない味のものを買うという。



ラーメンの、ひとすすりめも注意深くせねば。年上世代と食事行った時笑ってたのに。ごめんなさい🙏




そしてそして2つめは
電車内での吹き出し笑い


私は通勤電車乗るポジションで
過ごし方を変えていて
寄りかかれる時は読書
吊り革の時は、韓ドラ
身動き取れない混雑時はラジオをきいています。


菅田将暉のオールナイトニッポンは
通勤のお供で
ほんとおもしろくて
両手ふさがり、人混みに身を任せる中聴くと、思わず吹き出しそうになることしばしば。
ニヤケはマスクでごまかせるのですが。

娘や息子も、お気に入りで

共通の話題の一つとして盛り上がります。


そんな彼のオールナイトニッポンも今週最終回だったはずが、コロナ陽性で延期に。
大好きな松坂桃李が代打という

ちょくちょくゲストで来ていて、2人の仲の良さは伝わってましたが、

なんとも豪華な、引っ張り方。


終わらないで欲しいけど今後の彼の役者としての飛躍を考えたら深夜生放送はキツいだろうしね。頭の回転の速さに楽しませてもらいました。が、最終回は延期ということで、
radikoでまずは桃李くん分を早く聞かねば。


〈画像はradikoより〉


今後のラッシュのお供はジェーンスーかな。


寒さで、少しでも長く楽しめるといいな、今年の桜