五十路邁進日記

お酒、ジム、映画、読書、野球、韓ドラが好きで、リフォームや更年期などなど五十路話

両家の顔合わせ

3月の佳き日に



コロナ禍で、入籍が先になりましたが無事、両家の顔合わせを終えました。
当日はお天気も良く、同じような目的の家族連れが、数組。



娘と彼が、
質問の余地、ツッコミどころ満載の、両家族の写真、プロフィール入りの、しおりを当日用意してくれて、話題も事欠かなく。

乾杯後、それぞれ自己紹介をしました。




2人については
お互いを紹介し合ってもらい
みんなからの、質問タイムも。


景色の良い個室で、和気あいあいと食事も進みました。




親として、また一つ役目を終えたな、が率直な感想



1番最初は
大学4年の後期の授業料を払い終えたとき。


2番目は
就職したとき


そして今回
親としての挨拶を済ませたとき


あとは、
人生のおまけとして、時に手を貸し、見守って行きたいな、と。


顔合わせの手土産には
我が家からは
おめでたい席で、色とりどりきれいな
銀座 菊廼舎の富貴寄と水羊羹の詰め合わせにしました。



息子も、あちらの家に手土産用意して来たのには関心しました。社会人、成長しとるな。


お裾分けとして、
娘と
息子の彼女にも、小さいサイズの縁結びバージョンを。




家族みんなの心に残る
温かい1日
こうやって
思い出を積み重ねていければいいな。