五十路邁進日記

お酒、ジム、映画、読書、野球、韓ドラが好きで、リフォームや更年期などなど五十路話

最近のお気に入り、あれや、これや

まずは、ドラマ!


韓ドラ「ストーブリーグ」
久しぶりにNetflixで一気に見ました。


(公式HPよりお借りしました)


WBCももうすぐ開幕間近
このドラマは久しぶりに早くもっと次を見たいと思わされるドラマでした。
驚かされる奇策と、みんなの熱い思いがチーム再生に一丸となって向かっていく良いドラマです。
30分単位で隙間時間でみられるのもよい。
ウヨンウの、パク・ウンビン
サイコだけど大丈夫の、オ・ジョンセ
2人とも見事に自閉症の役をそれぞれ演じましたが
今回は球団の常務と、職員の関係。
演技の幅は、見応えあり素晴らしい!


そしてそして友に勧められた0.7%のクラフトビール
ヨナヨナビールで人気の醸造会社が作ったこのビール「正気のサタン」



限定発売で散々探しましたけれども、セブンイレブンでやっと見つけました。
味はしっかりクラフト、ビール、でも、アルコール0.7%
これなら飲んでからも
寝落ちせず映画2本は観られます。
これからもリピ買い間違いなし。



そして最近はまってるのがLushのタブレットタイプの歯磨き粉
これは錠剤になっていて、口の中で噛むと泡が立ってくるので、そこをすかさず歯ブラシで磨きます。



チューブと違って片手でポンとフリスクみたいに口に入れるだけで歯磨きができるので、便利。
カバンの中の場所もとらず
潰れる心配もなく扱いも楽な
清涼感もよく、磨き心地も、ツルツルでチューブの歯磨き粉よりもしっかり磨けます。
これは歯磨き粉タイプですが
マウスウォッシュタイプもグレープフルーツ味とミント味2種類があって便利です。
職場でのお昼休みの歯磨きに役立ってます。


さ、ストーブリーグロス
次に何を観ようかな