五十路邁進日記

お酒、ジム、映画、読書、野球、韓ドラが好きで、リフォームや更年期などなど五十路話

青山フラワーマーケットカフェ その時かじっておくことが、後々・・

先日
映画「スーパーマリオブラザーズ」を観てきた



私は、ファミコン、スーパーファミコンでマリオやらドラクエやらをしてきたゲーマーで。


子どもたちも
当時ゲームキューブで
マリオパーティー
マリオカート
スマブラ
など、マリオシリーズ、遊んでいました。


〈画像、ニンテンドーより〉
ゲームは30分!!
なんて言いつつ、ついつい45分、60分までは認めてた甘親。切れが悪いところ、わかるだけに


で、娘から
えー?お子様向けでは?と思ってたマリオの映画を勧められ


食わず嫌いは良くない!
と観てきたら
まあ、面白かった
小道具やシチュエーションに
あの時のゲームのあの場面が
盛り込まれ
自分がやらなかった時の要素も
子どもたちが楽しんでるのをキッチンからのぞいて、聞いていたので
なるほど!とつながるつながる。
音楽は80年代の我らの郷愁をそそるもの
キャラ作りも現代に即してる


我が家はゲームはさせませんの
方針の家庭の子がくると、
我先にコントローラを占領し
みんなが飽きて、公園行っても
1人で家に残って遊んでたこともあり、
結局締め付けてもどこかでするりと抜けていくなら、監視下の中で楽しめる方がいい
できる限り、その時、その年齢、年代で流行りのもの
かじっておく必要はあるのかなと。


こうやって
何年もあとに
何世代もで、楽しめるんだから


映画を作ってるのがアメリカというのも感動。
ポケモン、マリオは日本の宝


最後にヨッシーが生まれそうだったけど
あれどうなるんだろ


50代の今


クイーン
トップガン
アバター
インディジョーンズ
ミッションインポシブル



映画だけでも過去の作品から20年、30年たっても、新しく作られるし


そう考えると
ハリーポッターを1で挫折しその後見てないのはかなりの後悔
この頃、多分少年野球中心の生活で忙しくて映画行く余裕なかったような。雨でも降らないと


というのも先日
赤坂に行き
街は、舞台もやってることからハリーポッターだらけ


娘が、ハリー通の友と舞台行った時、
1しか読んでない、観てないけど楽しかったと言ったら
友が
わからない人は、何が分かってないのかが分からないからな!
と言われたそうで


まさにその通り
マリオも、私
安易に友に勧めたけど
イマイチ、楽しめなかったような。
まさに
分かってないことが、わからないのかと。


新しく豊島園にできるパークも行きたいし
今からでも動画配信で観てみよっと。将来、孫と行くことあるかもしれないし。




赤坂の優雅な午後
青山フラワーマーケットカフェ
他に、青山店、吉祥寺店もありいつも人気



ここは小学生の夢が全て詰まってる。
お花屋さんにケーキ屋さん
小学生でなくても
五十路オバも興奮のるつぼでした



母の日の息子からのお花も
このお店のでしたが
長持ちするのよね、ここのは。
水替えして、霧吹きしてれば
夏でも2、3週間きれいなまま。
冬なら1カ月以上もちます。


でもね

やはりカフェでは満足せず

その後🍺🍺へ二次会でした