五十路邁進日記

お酒、ジム、映画、読書、野球、韓ドラが好きで、リフォームや更年期などなど五十路話

別府温泉の旅①

娘と1泊2日で別府温泉へ。
2人での旅は、4回目(未成年の頃は除く)
これが最後になるかなぁ

〈旅の始まりは朝イチビール 〉

〈機上からの富士山頂〉





娘との2人旅は


食べたいもの、タイミング、行きたいところの取捨選択時の、優先事項、即決即断
時間の使い方、すべてがバッチリ噛み合ってストレス皆無
打てば響く、あうんの呼吸に喜びを感じる場面が多々あり。


〈最初の大分飯 胡月の別府冷麺〉


〈バス待ちの間みつけた駅近くのランズ珈琲
おかわりまでした固めの絶品プリン 〉


夫との旅も、気楽なのですが妥協や折衷、未練が生じることしばしば。


娘との話題も、映画や本の話はもちろん、便利グッズから化粧品、簡単レシピやら、それぞれの夫の話やら、友の話、仕事のことやら、尽きることはなく、、


今回の私と娘は、2人の年齢や、取り巻く状況、重ねてきたものからも対等、フラットな関係だったこと、それがなにより心置きなく満喫できた充実の旅につながったのかな、と。


今後は、私が足手まといになることや気遣われる事が増えて、
パワーバランスも傾いていくことが予想されるだけに
このタイミングで2人で旅行できたのは、何よりの贈り物、一生の思い出となりました。



〈別府駅前の銅像、ぶら下がってるのは小鬼〉