五十路邁進日記

お酒、ジム、映画、読書、野球、韓ドラが好きで、リフォームや更年期などなど五十路話

牡蠣食べ放題とオバトーク

久しぶりの札幌時代の友と
待ち合わせは
八重洲のオイスターバー



なんと、ここは


生牡蠣などなど、11月の期間限定で食べ放題プランがあり!


我らはスタンダードを予約。



早速着くなり、戦闘態勢
スマホでQR読み込んで自分のスマホで注文です。
もちろん飲み放題もプラス1800円で。
最初にスタートメニューがきて






とりあえず写真も撮っていましたが、追い付かず。
あとはひたすら追加
この生ガキ盛り合わせ、何皿注文したことか。


忙しく手を動かし、
牡蠣を口に運び
スマホで注文しながら
積もりすぎた話を


以前、娘が私の友とのお酒の席に同席した時に


おばさんの会話って
なんであんなに、ぽんぽん飛んで脇道にそれるのか?
それでもちゃんと
ブーメランのように
何事もなかったかのように
「で、それで、、、」と戻れるのか!!不思議
と言われました


その時、私の友は
〇〇ちゃんも、将来そうなるわよん。
オバならではだから、、、
と言ってたのを
体感するくらい


話題は
自分の現在のことから
家族の近況
最近の悩みから
過去の笑える思い出話から
牡蠣のことまで


議事録取る人いたら泣いてただろうなぁの
レベルでした


でもちゃんと、ネタは最後全部回収できました
そして、ちゃっかり飲み物はスパークリングワイン一択で元取りまくり
こういう時、レモンサワーやハイボールは損よねーと。


ランチだったので
酔い覚ましに有楽町まで歩き
西銀座チャンスセンターで
年末ジャンボを買いました。
1番窓口は長蛇の列でしたが、他は並ばず



そのあと、コーヒーで酔い覚ましと思ったら
どこも喫茶店は行列で
結局
ビアホールへ





仕切り直しの飲み直し
そしてまた爆裂会話


なんだかんだ20時近くになり、解散


翌朝
お酒は残ってませんでしたが
声が枯れてて笑えました
普段1人だとあんなに話すこと
職場でもないし
声帯を鍛えないと!!
誤嚥防止のためにも。