五十路邁進日記

お酒、ジム、映画、読書、野球、韓ドラが好きで、リフォームや更年期などなど五十路話

夫婦で飲み歩き&娘の結婚


仕事も無事納め、
お休み突入


久々に夫婦で焼き鳥屋ハシゴ。



そして
この前、友人と行った牡蠣食べ放題にも。
11月までのプランかと思いきや、12月もやっていて、
これなら1月も期待できるかも。

友人の時よりも会話少なめ

食べることに専念した分、この生牡蠣の盛り合わせも5回追加しました。



元気で健康で
たくさん飲んで、食べられるのが何より


そんな中
娘が結婚すると、彼と挨拶にきました。


戸籍謄本を取ったのですが
ここから1人抜けるんだなあと、寂しくもあり、
婚姻届の証人欄に夫が記入している姿を見て、
家族が増える喜びも湧いてきたり



当日は

私は仕事で、休めず
夫がお店にタイやお刺身を頼んで

桜茶も用意してくれて、

かなり張り切って準備していました。
単身赴任の賜物です。
ちなみに、お魚類は全て角上魚類
最近テレビでもよく、出ますが、朝電話して焼いてくれて取りに行き
タイは1匹1700円
焼いたばかりなので、夜でも美味しくて大きさもバッチリ
デパートの三分の一、アメ横吉池の半額です
ちなみにお刺身も2200円




私の帰宅とほぼ同時に、始まるというありがたいセッティングでした。
すき焼きの野菜を切っただけの、母でした。



2021年の最後に
1番大きな出来事で締めくれます。


来年も良い年になりますように。