五十路邁進日記

お酒、ジム、映画、読書、野球、韓ドラが好きで、リフォームや更年期などなど五十路話

2022年スタート

新年は
高島屋でおせちでスタート
個食タイプのものに、洋風オードブルがついたものにしてみました。








これに、お雑煮、お煮しめ、お刺身を足して
新年の食卓4人でスタート


絶えず洗いものやらに追われ写真を撮る暇もなく、、
 


我が家は毎年
今年の決意を色紙に寄せ書きして、かざっているのですが、


今年の私は


・減量継続を軸とした健康的生活(半年で5キロ減だったので、あと少しがんばりたい)


・次の仕事につなげるべく、新しいことをする。(来年、派遣の仕事の3年の期間を迎えるのでPCや語学のスキルアップと、違う道を探るべくアンテナの張り出し)


・美しいもの、きれいなものを積極的に生活、心身に取り込む
(昨年は、美術展に行く機会が増えたので、さらに能動的な鑑賞を増やしたい。絵に限らず、音楽でも本でも人の言葉でも)


そして、ここに娘の結婚が加わり秋ごろに式を挙げたいようなので、そこに照準を合わせて、フォローできるよういろいろやりくりしていきたいと思います。


初詣のおみくじは
大吉でした!
これは近年レア
3年連続、凶という年もあったので、ちょっと気分の良いスタート。


今年もよろしくお願いします。