五十路邁進日記

お酒、ジム、映画、読書、野球、韓ドラが好きで、リフォームや更年期などなど五十路話

週末ランチビールと、焼き芋に黒胡椒と赤ワインの新マリアージュ

週末、
娘と合羽橋へ買い物に行き、ランチで
クラフトビール




昼呑みはいい、あとひかず、サクッと。浅草もそんなに人出はなかったかな。
ここは店内醸造でたくさん選べるのが素敵


浅草ビール工房
http://xn--www-qc2f55qz7shl0bjqxmcz.beerkobo.com/works/detail.html?id=208


腹ごしらえして、
気持ちの良いお天気
合羽橋で、グラスなど眺めて。
グラスやら、ぐい飲みやら見るほど呑みたくなる。
パブロフの犬状態


最近思うのは
ビールの景品ごときでも
研究されてて
口当たり、薄さ、手に持った感触、大きさが絶妙

合羽橋に負けてない
侮るなかれ、景品




あとは淡々と週末をすごし
早めのランチ兼ディナー


いきなりステーキのお店の前通り、無性にステーキたべたくなり
スーパーでお肉買い
作りながらまず一杯、新発売🍺



そして
ワインソーダお供に
と思いきや
やはり、うすい!!
ワインソーダの白は酎ハイ感覚、スパークリングワインの穴埋めできるが
赤はやはり
渋み不足、ファンタグレープですか?感覚


あわてて赤ワインで割りました


そして
デザート用に
割れたシルクスイートのお芋
割れてるから20%オフで、初めて購入
キャンプみたいに濡らした新聞紙で包み、ホイルで包み魚焼きグリルで焼いたらば、、、
これに黒胡椒をかけたならば、、、
最高のデザート

カロリーに余力あれば、クリームチーズを乗せても良い感じ

最高の赤ワインのお供




至福の休日でした。


若い時は
鶏肉、魚には白ワインね、
牛には赤ワインね
なんて覚えたけど
今は自然に舌が欲してしまう!
ねっとりピリ辛甘には
赤ワインにきまり
酒の飲み方で、つくづく大人になったなぁと思う
大満足の週末
さ、また1週間がんばるぞ