五十路邁進日記

お酒、ジム、映画、読書、野球、韓ドラが好きで、リフォームや更年期などなど五十路話

湯島天神 梅

朝起きて

ジム行き、思いの外暖かいことに気づき

友を誘って湯島天神に。







先週の京都は早咲きの梅を楽しんだけど

湯島は七、八分咲

香りがとにかく良い!

上野公園もはしごして、河津桜も。



入園料をとる、計算し尽くされた京都のお庭もよいけど

見ておくんなせー

の自由な雰囲気の江戸はやはり落ち着く。

湯島の梅も、上野公園の桜も、何より無料。


去年は夜桜もろくに見ず、春があっという間に終わったね


この季節、卒業、転勤、お別れなど名残惜しく過ごす時なのに、節目があいまいなまま、また今年も過ぎていくのだね、と。

しみじみ語り、軽くワイン2杯のランチで解散


桜ソングが

それぞれの世代、皆の心にあるけど

今の世代は

この先なにを思い出すのかな。