五十路邁進日記

お酒、ジム、映画、読書、野球、韓ドラが好きで、リフォームや更年期などなど五十路話

手抜き弁当&最強、便利水筒&リヒター展

コンビニは498円のスパークリングワインを買う以外あまり、最近行かないけど
クーポンがきていたので
たまたまお弁当コーナーみたら驚き!!
650円なんてお弁当やら
単品惣菜が450円やら
値上げを痛感。


なので本日も手抜き弁当&水筒2本持ち。


そこに最近3本目を。
これがとても便利。
シリコン水筒で、180ml





飲み終わったらクルクル丸められるし、コップ代わりに何度も使える
一番重宝してるのは
凍らせて保冷剤代わりにお弁当と持って行き、飲んでしまう使い方。


これまでこのサイズはお出かけ用に、金属のを愛用していたが、
凍らせられて、軽くて、さらには丸められるという点でこちらに軍配
ケースは
赤ちゃん用のハイソックス
使って代用
オバは、熱いのやら冷たいのやらを欲するから
、量より数が必要で。


そんなこんなで本日も
お弁当生活
製作時間五分以内。



無印のカレーを湯煎して
お湯入れた水筒に。スープジャーより、この方が縦に細く、保温効果長いし取り出しやすい。
お昼でも、レンジ使わず湯気が出るカレー。




そした本日のお楽しみは
リヒター展
若い人が多くて驚いた。



現代アートは感性のまま、楽しめる。
金曜日の夜の美術館はゆったりしていて雰囲気がよい。





↑アートな仕掛けがあっておもしろい




昔クレヨンでカラフルに絵を描いて
その上から真っ黒なクレヨンで塗りたくり、ひっかく作品作る時間が図工であったような。
手のひら真っ黒
床が黒いカスだらけだった
あれ、思い出してしまった


帰りはお茶の水まで、歩いて
カジュアルにイタリアンで軽くすませました