五十路邁進日記

お酒、ジム、映画、読書、野球、韓ドラが好きで、リフォームや更年期などなど五十路話

50代 ワクチン接種2回目副反応


当日

17時 接種 1回目よりチクッピリッと感じた   のは打ち手が違うから?

23時 腕にやや痛み、重み程度


翌日

3時 腕全体痛く冷却シートはる

7時(14時間後) あさごはん 

  ここでしっかり食べてその後に備えた


7時 36.1💊倦怠感、だるさがあったので服用

9時 36.7

11時 37.2

13時 38.8 悪寒

14時 39.0 薬💊



15時 38.3

17時(24時間後)37.8 倦怠感

18時 滝汗 体温計測る気にもなれず

20時 シャワー、うどん💊

21時 37.2

23時 36.5


翌々日

1時 だるくて💊37.0

4時 36.3

7時36.2

以後熱も上がらず、倦怠感も脱けた48時間無事経過


翌々日の朝38時間後には、汗だくになったシーツを洗い、干せるまで腕も上がりました。

OS1の効果で夜中トイレに行きまくり寝不足なので、ダラダラ昼寝と、本読みました。この一日で体制整えてまた、明日から出勤できるのは心身共に楽♬


《万が一に備えてあると便利なもの》




・ゼリー飲料 

   ウィダー、アミノバイタル

・OS1

・冷却シート

・着圧ソックス→ふくらはぎがだるくてだるくて、圧をかけてるほうが楽

・冷蔵庫に、洗って山盛りミニトマト、グレープフルーツ、キウィカットして入れとき、あけるたび食べてました。

冷凍庫にはアイスの実、クーリッシュも。


子どもが発熱した時のこと思い出しました。久々の発熱は、つらかったけど、終わりが見えるだけ、備えられただけよかったです。

これが、一人暮らしで突然起きたら、と思うと、、、

それだけに2回完了した、安心感は大きい