五十路邁進日記

お酒、ジム、映画、読書、野球、韓ドラが好きで、リフォームや更年期などなど五十路話

8050 読了




ワクチン接種副反応回復デーに一気に読みました。


8050の現状を書いたわけではなく、8050を回避すべくために、20歳の息子と、ひきこもりの原因となった7年前のイジメの裁判をおこし、再生を目指す

という話でした。


現実のニュース、ネタが結構盛り込まれていてサラサラと読めましたし、

いま

過去のイジメが問題となって、著名人が干される、

タイムリーな話だと思いました。


30年後、そうならないために、と闘って葛藤する話なので、どこか余裕を感じました。

むしろ近所で、老親が亡くなり、建物撤去の強制執行されようとした時に、なにも知らずに出てきた50歳の息子、とその親子の話の方が気になりました。