五十路邁進日記

お酒、ジム、映画、読書、野球、韓ドラが好きで、リフォームや更年期などなど五十路話

北海道フェア



いまJRの駅中売店

New Daysで今北海道フェアやってます。




札幌在住16年以上、マンション売るまでは20年だったこともあり、

ポスター目にしたら、通勤途中の駅にもかかわらず、帰りにクラッシックビール、ロング缶を思わず懐かしくて飲みたくて、買いこんでしまいました。




サッポロビール園で飲んだクラッシック

大通りビアガーデン、オータムフェスタ、円山公園バーベキュー、キャンプで飲んだクラッシック


青い空にカラッとした空気が本当によく合うビール。


こちらでは催事など以外で、なかなか買えないので、いま旅行にも行けないし、ということで飛びつきました。



秋には

初摘ホップバージョンも出て、北海道の秋の味覚にぴったり。今でこそ各社似たような色合い、デザインで、出していますが、クラッシックが、走り、だと思ってます。






セイコーマートも

なぜか、茨城に数店舗ありますが

懐かしい!

牛乳、卵は週二回たまご券もって子どもたち担当の買い物。玄関に、セコマ専用財布作っていたくらいです。牛乳パック20枚でBoxティッシュもらえたのであっという間に貯まり、買う必要なかったくらい。

ホットシェフのカツ丼も、よく、お世話になりました。

ワインはすべてワンコインで種類も豊富。

赤、白、ロゼもって、友の家でランチやらパジャマパーティーやらバーベキューやらしたものです。家が近所だからこそ為せる技。一人一品持ち寄りで。


生粋の札幌生まれ札幌育ちの友も多く、生活の知恵やら、オススメスポット、グッズ習う事たくさんでしたが、

転勤族も同じくらい多く、今は東京や関西に住んでいる人もいて、いまでもこちらで会えるのが楽しみ。


幼稚園、少年団、クラブチーム、それぞれの場で繋がった縁はいまだに続いてて、毎年一回の札幌詣は、残念ながらお預けですが、また乾杯できる日を楽しみに

しばらくはNew Days通いで我慢しましょう。



この前、朝、散歩したらリスに会ったよーと友から。ほんとは動画でいただいたのですが、画像使って良いよと、拝借。この日はエゾリスにも遭遇したと、ステキな朝に🍻