五十路邁進日記

お酒、ジム、映画、読書、野球、韓ドラが好きで、リフォームや更年期などなど五十路話

家飲み事情と禁断の締めのラーメン対策


最近のお気に入りビールは
クラフトビールもスーパーで買える時代になり感謝
やはり労働後の1杯目には敬意をしめしたい。



このポテチも、かなり美味 塩分控えめでも歯応えあり

チートデーには、ゆるそう



その後は、
はまっている韓国酢を合わせた酎ハイ



合羽橋で購入したこれで、凍らせてる、国産レモンしぼってもよし


とにかく
ドライ酎ハイ、これ一択
他社のは甘すぎるんですよね
なんだかんだ、これなのです。
親愛なる宝酒造さま。
味がなければつければいいのです。生レモン氷しずめても!
国産のレモンが、安かったらすぐ買い切って凍らす


そしておつまみは
お弁当と同じ食材でアレンジ


市販のピザにキノコましまし
厚揚げにキノコ、ピーマン、ネギ、みょうが
肉に小松菜、春菊

などなど、その時々で。

卵焼きフライパンが
熱電伝導やら
量やら
一人暮らしにはベスト
朝のお弁当も、これ一つのみしか使いません。



そして
どうしても締めのラーメンが食べたくなる時もあります
そんなの、ダイエッターには殺人的
なので、
私は
マグにスープ、そしてゆでた生麺をいれます。

生麺を冷凍しておけば、麺の量も調節できるのでよい。

セブンのわかめスープや無印のコムタンスープ、味の素のチゲスープなど。
お腹の好き具合により、

三連豆腐1丁足したりあずき足したりしますが。








インスタントラーメンはカロリーも塩分もあがるので、
これが賢い選択です。
スープも最後まで飲み干せるし♪

朝ごはんにもよし。


万能あずき
今日も煮なければ!